ハウステンボスを散策

2017年5月11日(木)晴れ

2泊3日で長崎と佐賀へ行ってきました。

名古屋から長崎への飛行機は7:30発です。

滑走路混雑で15分ほど遅れての出発です。

長崎空港からレンタカーでハウステンボスへ到着します。

宿泊者専用の駐車場へ車を置き、宿泊先のウオータマークホテルまでバスで送迎してもらいます。

DSCN6024.jpg

フロントで、荷物を預けて入場券を受取ります。

ゴールデンウィーク外したので、入園者は少なめです。

DSCN5990.jpg

今日は、もう車を運転しないので「長崎に乾杯」・・

DSCN5997.jpg

アンブレラストリートがあります。

DSCN5999.jpg

お店に入るとチョコレートの滝もありました。

DSCN5998.jpg

園内を散策して、タワーへ上ります。

園内が一望できます。

DSCN6010.jpg

チューリップは、終わってしまいましたが今はバラです。

DSCN6009.jpg

すっかり暗なり、夜のイルミネーションへ出かけます。

昼間の姿とは、違いますね。

DSCN6016.jpg

ドムトールンは、園内どこからでも見えます。

DSCN6018.jpg

写真では、うまく写りませんでしたが、滝のイルミネーションは圧巻です。

DSC_0187.jpg

DSC_0189.jpg

水路の船も電飾です。

DSC_0186.jpg

運河も電飾されています。

DSC_0190.jpg

たのしい一日でした。

翌日の早朝、散歩します。

DSCN6019.jpg

雲行きがあやしい。

桟橋からハーバータウンをウォーキングします。

DSCN6020.jpg

散歩から帰り、」朝食です。

DSCN6025.jpg

朝食を終え、入園しようかなと出かけると雨が降り始めます。

雨もだんだん激しくなり土砂降り状態です。

園内の散策が出来ないので、本日の宿泊場所、嬉野温泉へ移動しました。

早朝の散策ルートは、こちらです
20170512ハウステンボス
nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。