羽田空港までサイクリング [自転車]

2016年11月13日(日)晴れ

出発する前に、自宅から持ち帰ったリアギア外し工具を使用してリアハブのメンテナンスをします。

リアタイヤを外しギアを外します。

IMG00479.jpg

1~6速までを組立てしているネジが緩み、バラバラになっていました。

IMG00481.jpg

ギアをきれいに清掃して組立てます。

ネジ穴が6角ではなくヘックスローブ、工具がない。

ネジを仮止めします。

今度は、リアハブのベアリングを交換します。

前輪の時と同じように交換します。

リアのベアリングは、前輪より一回り大きく個数も片側9個です。

IMG00483.jpg

交換して、試走を兼ねて、羽田空港へ向います。

多摩川CRを下ります。

ガス橋を渡り、左岸を下ります。

DSC_0018[1].jpg

六郷土手でJRと京急をくぐります。

工具を買いに本羽田のホームセンターへ到着です。

工具のサイズはT6と思われるが、1本が380円。

7本セットが580円で、200円の差なら確実に使えるセットを購入します。

IMG_20161113_23334338[1].jpg

再度、羽田空港へ向います。

弁天橋をわたり鳥居を抜けます。

DSC_0021[1].jpg

国際線を通り抜け、国内線へ向います。

地下道の歩道は、以前は出っ張りなどが多かったが取り外されすっきしていた。

第一ターミナル手前の草むらに自転車を駐輪して、始めは第一ターミナルへ。

2年前は、福岡へスターフライヤを何度も利用していました。

受付カウンターは以前と違って、シックな雰囲気に変わっていました。

DSC_0025[1].jpg

展望デッキへ向います。

天気も良く、この場所はいいですね。

DSC_0028[1].jpg

折角なので第二ターミナルも行ってみます。

1Fより歩いて向います。

第二ターミナルの展望デッキからは、ゲートブリッジやアクアラインの風の塔が見えます。

DSC_0034[1].jpg

見学を終え自転車へ戻ります。

帰りは、多摩川沿いの歩道で帰ります。

何度も来ているので迷う事は有りません。

ターミナルから離れた場所にカンタスの747が駐機していました。

DSC_0048[1].jpg

もう来ることは無いと思い、川崎大師へ向います。

多摩川の大師橋を渡り、右岸を走っていると見慣れない碑があります。

大師の渡しの碑です。

DSC_0054[1].jpg

羽田の渡しから、あまり離れていない場所にも渡しがあったんですね。

川崎大師に到着、仲見世を通ります。

DSC_0060[1].jpg

境内では、「菊花展」が開催されています。

DSC_0061[1].jpg

七五三の撮影パネルも用意されています。

DSC_0065[1].jpg

大師入口には、不思議な電話ボックスがあります。

金魚鉢の水槽で、金魚が泳いでいます。

DSC_0066[1].jpg

そろそろ帰ります。

帰りは、川崎競馬場の練習場から多摩川の堤防を走り帰りました。

DSC_0068[1].jpg

2h51m 45.2km

走行ルートはこちらです。

20161113羽田空港
nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。