シンガポール出張です

13年間の単身赴任からやっと帰れ、4/11から名古屋へ勤務になったばかりですが、

急な出張でシンガポールです。

3ヶ月の滞在になります。

初めての休みでショッピングセンターへ行きます。

何とQB HOUSEがあります。

DSC_0322[1].JPG

店構えは、日本とまったく同じで日本語表示されています。

S$12です。

お客は、中華系の人ばかりで店員も中国で対応しています。

私もジェッシャーと簡単な英語で普段通りに切ってもらいました。

滞在中は、数回行くと思います。

町の中を歩きます。

セブンイレブンもあります。

DSC_0319[1].JPG

中国の教会もあります。

DSC_0320[1].JPG

近くのベイフロント駅までMRTに乗ります。

長期出張は、ezlink(SUICAと同じICカード)が有ると便利との事で購入します。

DSC_0332[1].JPG

乗り換え駅では、路線カラーを目指し駅番号の方向の路線に乗ればよいので簡単です。

ベイフロント駅に到着します。

吹き抜けのショッピングモールがあります。

DSC_0331[1].JPG

デッキへ出てサンズホテルを見上げます。

圧巻の大きさです。

DSC_0328[1].JPG

スカイパークは次回でも行きましょうかね。

まだまだ長いですから。

さて、通信環境が携帯電話そのまま使えましたがスマホはNG.

FREE WiFiを利用しています。

空港、ベイフロント、宿泊ホテルで利用可能。

プリペイドSimを買うのをやめました。

徒歩数=15,449歩
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。