牡蠣小屋と横浜市内を散歩 [徒歩]

2016年3月26日(土)曇り

季節限定の牡蠣小屋へ向かいます。

4月3日までの営業、残り一週間です。

11時30分に入店しますが、私で3組目です。

かき盛り、ほたて、かきフライを注文。

DSC_0174[1].JPG

熱々のかきフライから、うおいし~い!

発泡酒もおいし~い!

かきも大ぶりでおいし~い!

食事を終え駅に向かいます。

マリンタワーが見えます。

DSC_0178[1].JPG

30年ぶりに行くことにします。

東京都民は、住所が分かる物を提示すると入場料が半額になります。

30階の展望台までエレベータで上ります。

階段でのぼるイベントが在り、今日は開催日でありませんが

階段でのぼると記念写真付き認定証とバッジがプレゼントされるそうです。

2016年の開催カレンダーはこちらです
2016年階段スケジュール-thumb-650x413-2931.jpg

展望階高さ94mからの景色は、横浜ベイブリッジをはじめ横浜市内が一望できます。

DSC_0179[1].JPG

山下公園を散歩します。

氷川丸が見えます。

DSC_0186[1].JPG

途中に「赤い靴を履いた女の子」像があります。

大黒ふ頭には大型客船は入港していませんね。

歩いていると「HAPPY LAWSON」があります。

DSC_0188[1].JPG

入店すると横浜みやげがいっぱい置いてありました。

先へ進みます。

赤レンガ倉庫が見えます。10回くらい来ました。

DSC_0192[1].JPG

倉庫のエレベータで使用していたモータが展示されています。

DSC_0194[1].JPG

1号館、2号館と通り抜けます。

遊園地が見えます。

この反対側にカップヌードルミュジアムがあります。

ここも2回、訪れています。

今回は、おみやげコーナーでチキンラーメンお好み焼きとコーンスープを買いました。

DSC_0212[1].JPG

もうすぐ横浜駅です。

日産本社へ寄ります。

日産ギャラリーで展示車を見学します。

ケンメリのGT-Rは懐かしいですね。

DSC_0198[1].JPG

圧巻は、TAITAN XD。

DSC_0201[1].JPG

写真からは、想像できないくらい大きさです。

駐車場は2台分必要ですね。

散歩もここで終わり。

横浜駅から電車で帰りました。

徒歩数=19,221歩
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。