水素ステーション

大田区内を自転車で走っていると「水素ステーション」があり
プロモーション用のビデオ撮影を行っています。

DSC_0105[1].JPG

場所は大田区の国道1号線、千鳥郵便局の前です。

コンビニの駐車場で水素のPRにはうってつけ。コンビニで水素を・・・CMになるのかな?

EVの充電スタンドは至るところで見かけるようになりましたが
FCV水素ステーションを見るのは初めてです。

ガソリン車は給油ですが水素は給水とでも言うのでしょうか?

女子高生を演出しての撮影です。

DSC_0096[1].JPG

車はもちろんMIRAIです。

DSC_0097[1].JPG

スポンサーは、TOYOTAかIWATANIでしょうか?

車両が700万円、水素1kg1000円、燃費自体はガソリン車と変わらないとの事です。

納車が2年待ちとの事で、なかなか普及しないでしょうね。

さて、大田区内でこんな標識が道面に描かれています。

DSC_0094[1].JPG

文字で書かれるより方向も分かりやすく外国人でも理解できます。

自転車は、ここを走る、いいですね。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。