ジブリの大博覧会 [ミュージアム]

2015年9月21日(月)晴れ

愛知万博から10周年イベント、花と緑の夢あいちが11月8日まで開催されています。

メインイベントのジブリの大博覧会へ車で向います。

IMG00270.jpg

公園駐車場へ到着、料金が500円から800円になっていました。

車を置き、会場の愛・地球博記念館へ向います。

今から開場するアナウンス、すでに300名ほどの行列が出来ています。

入り口には、地球博で使用されたIMSTが展示されています。

IMG00264.jpg

あれから10年でトヨタもやっと燃料電池車、MIRAIの販売となりましたね。

博覧会は30分ほど待ち、入場です。

内部は撮影禁止となっています。

スタジオジブリの設立から30年間歩みを体感できます。

ナウシカからマーニーまで、ジブリ作品がどのように生み出され世に出て行ったのか!

当時のポスターやチラシなどを中心に所狭しと展示されています。

出口、猫バス。

小学生以下1回限りの文字、大人も乗りたいよ~!

30分ほどの見学で開場を出ると、入口は大行列・・3時間くらいの待ちらしい。

次に交流センター体育館で開催されている「思い出のマーニーx種田陽平展」へ向います。

こちらは、待ち時間無しで入場出来ました。

IMG00267.jpg

アニメーションと実写美術のコラボレーションを楽しむ展示となっています。

最後に大芝生広場の「大岩家の庭」へ!

IMG00268.jpg

なすやトマトの野菜がなっています。

手入れの管理が大変でしょうね。

たのしい一日でした。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。