カブトビール工場として誕生した赤レンガ建物へ行ってきました [ミュージアム]

2015年7月19日(土)晴れ

半田赤レンガ建物の補修工事が終わり7月18日より一般公開されたとの事で見学に向います。

車で、名古屋ICより名古屋第二環状、知多半島道路の半田中央ICを利用し約1時間で到着です。

ハウジングセンターの隣で多くの人で賑わっています。

赤レンガ建物は、明治31年にカブトビール工場として誕生。

DVC00203.JPG

明治時代に建てられたレンガ造りは日本で5本の指に入る規模だったそうそうです。

内部は、カブトビール誕生の歴史が展示、レンガを作った機械も展示されていました。
DVC00199.JPGDVC00192.JPGDVC00195.JPG

断熱された5重の壁も見学できます。

近くには、コーンスターチ発祥の地の碑がありました。

DVC00207.JPG

ビールの発酵に使われたんですね。

おみやげにカブトビールを買いました。

DVC00208.JPG

味は、ギネスのように黒ビール。

おいしくいただきました。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。