鎌倉までサイクリング [自転車]

2015年4月12日(日)晴れ

大師橋よりスタートします。

産業道路を南下、生麦を右折しビール工場の横を通ります。

ランドマークタワーの前を通り抜け赤レンガ倉庫に到着です。

今日は、イベントが行われており多くの人で賑わっています。

CIMG5383.JPG

県道21号で鎌倉へ向います。

一番走りやす道です。

緩やかな上りも港南台からは下りです。

横須賀線を渡り、小袋谷を左折すれば北鎌倉です。

いつもは通り過ぎてしまう円覚寺へ行きます。

CIMG5388.JPG

電車で多くの外国人観光客が訪れています。

山門をくぐり、仏殿へ。

CIMG5384.JPG

まだ奥の方まで禅堂など谷に沿った境内です。

CIMG5385.JPG

次は建長寺です。

CIMG5389.JPG

まだ、さくらも咲いておりました。

CIMG5390.JPG

鎌倉で昼食にします。

小町通りは多くの人です。

CIMG5394.JPG

メイン通りの飲食店は、行列です。

一本裏道へ行きます。

美水というお店に入ります。

しらす丼とえび天うどんの『湖上セット』を注文します。

CIMG5396.JPG

おいしかった!これで900円です。

帰路へ、由比ガ浜に来ます。

いつもは、ここを右折して江ノ島へ向いますが、今日は左折して逗子へ向います。

CIMG5397.JPG

R134から横道で逗子マリーナへ。

小坪港辺りにも海鮮食堂があり、おいしそうな焼き魚の匂い。

今度、行きましょうかね。

R134は頭上。

ちがうルートで京急新逗子へ向います。

新逗子駅から輪行して帰りました。

50.21km 3h30m
nice!(2)  コメント(4) 

nice! 2

コメント 4

ぼの

ご無沙汰しています。
鎌倉、以前旅行に行ったとき、自転車があればもっと楽しいだろうなと
思っていましたが、主要道路がかなり交通量多いので、ちょっと怖いかも。

また行ってみたいところです。
by ぼの (2015-04-22 00:35) 

だほん

ぼのさん コメントありがとうございます。
いつもは、通過点だった鎌倉を散策、いいとこです。
by だほん (2015-04-27 00:21) 

亀次郎

こんにちは。

この時期、鎌倉から逗子に掛けては、潮風を
受けて気持ちよく走れるコースですね。
新逗子駅は、始発駅なので、輪行で帰っても
輪行袋の置場所に苦労しなくても済むので、
有り難いですね。
京急は、大好きな路線ですが、車両の中は、椅子の配置がびっしりなので、輪行の際には
いつも、とても苦労してしまいます。
by 亀次郎 (2015-05-07 13:35) 

だほん

亀次郎さんコメントありがとうございます。
逗子から江ノ島までは好きなコースです。

輪行で乗り換え回数も重要なポイント。
新逗子からエアポート急行に乗れば乗り換えなし、有り難いです。

by だほん (2015-05-17 08:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。