金印カレーを食べに行きました [自転車]

2013年11月10日(日)くもり時々小雨

志賀島では金印カレーなるイベントを行っています。

CIMG4731.JPG

島内8ヶ所でユニークなカレー8種が味わえる。

今回は、休暇村志賀島の『志賀島さざえカレー』を食しに行きます。

朝まで雨が降っていいましたが10時頃には道路も乾き始めます。

天候も回復したので出発。

志賀島へ到着する手前で小雨・・・雨宿りします。

10分もすると空が明るくなってきます。

再度、志賀島へ向かいます。

向かい風でなかなか進めません。

やっとの事で志賀島休暇村へ到着です。

CIMG4728.JPG

レストランで志賀島さざえカレーを注文します。

昼食にカレーを食べるのは鎌倉の長谷寺『お寺カレー』以来です。

注文した金印カレーが運ばれてきました。

CIMG4727.JPG

ライスの位置がちょっと変。

ライスは、志賀島を形取っていると思いますが、中心ではありません。

ライスの形を理解していない人が盛りつけしたのでっしょうか?

そんなことは、どうでも良いのです。

メインのさざえのつぼ焼きが2個ついています。

カーリックバターのしょうゆ味、おいしい~!

めかぶとサラダ、スープも付きます。

食事を終え、コスモス畑へ向かいます。

天候が悪いのでだれも居ません。

CIMG4729.JPG

コスモスの開花が遅く3分咲きくらいです。

満開は、12月始めくらいでしょう。

CIMG4730.JPG

帰りは、追い風に乗って帰りました。

志賀島はいい所です。

走行距離41.0km  3h1m
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。