海の中道海浜公園のサイクリングロードを走りました [自転車]

2013年8月3日(土)晴れ

仕事で福岡へ来ています。

インターハイが行われているので宿が取れなく春日市のウイークリーマンション。
3LDKなのに一泊4000円。オーナーが毎日、シーツの取替えや部屋の掃除をしてくれます。

さて今日と明日は休み。

三国峠へ行ってから自転車に乗っていない。

サイクリングコースとレンタサイクルが出来る『海の中道海浜公園』へ向かいます。

バスで西鉄大橋へ。天神から地下鉄→貝塚→和白→西戸崎と電車を乗換え到着。

201308031250000.jpg

公園西口より入場、西サイクリングセンターで自転車を借ります。
自転車の持ち込みも可能なようです。

太宰府と同じく、今回もママちゃりです。

201308031315000.jpg

スタートして直ぐにワンダーワールドへ到着。

日本の名車歴史館の1階には、トヨペットクラウン。

201308031322000.jpg201308031323000.jpg

雨に当たってヘッドライト周りのねじが錆びている、ちゃんと管理してね。

見学しようと思ったら有料施設、今回はパスしてサイクリングを続けます。

園内から玄界灘沿いにサイクリングロードが続きます。

201308031337000.jpg201308031339000.jpg

うみなかみらい橋を渡り博多湾側へ、環境共生の森・かも池・港レストハウス・マリンワールドでUターンします。

201308031356001.jpg

後半を走るが日陰がない!暑い!水分補給しながら先へ進みます。

園内を一周しGOAL。

熱中症になりそうです、手洗いで、頭から水をかぶりクールダウンします。

帰りは、西戸崎港から船で博多埠頭へ向かいます。

201308031452000.jpg

海風が涼しく気持ちよい。

201308031503000.jpg

博多港から天神まで歩き、電車で帰りました。


20130803海の中道海浜公園
nice!(1)  コメント(2) 

nice! 1

コメント 2

ぼの

玄界灘沿いのサイクリングロード、走りやすそうですね。
しかし、この暑さ。
やはりキツいですか(笑)。
私、明日が久しぶりの休みになりますが、
自転車に乗ろうかどうしようか躊躇しています(苦笑)。
by ぼの (2013-08-12 00:53) 

だほん

のぼさん コメントありがとうございます。
キツイです。
この暑さ、昼間は自転車に乗らないのが賢明と思います。
by だほん (2013-08-12 20:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。