東谷山フルーツパークの桜

2013年3月30日(土)晴れ

家の塗替え契約をするために帰省しました。

塗装屋さんとの会うのは日曜日。

今日は、家族で花見に行くことにしました。

近場の東谷山フルーツパークへ向かいます。

愛知森林公園にも多くの桜がありますが東谷山のしだれ桜を見に行きます。

東京の桜は、散り始めているのに愛知の桜は、これからです。

8分咲きですが、多くの人で賑わっています。

13-03-30_001.jpg

平成5年6月9日の皇太子殿下と雅子妃殿下の御成婚を記念して「プリンセス雅(みやび)」と命名された桜もあります。

13-03-30_005.jpg

来週4月6日(土)~15日(月)まで、しだれ桜まつりが開催されます。

くだもの即売会・模擬店・青空市・大道芸を開催されるそうです。
nice!(1)  コメント(2) 

nice! 1

コメント 2

ぼの

こんばんわ。
東谷山フルーツパーク、まだ未踏です(苦笑)。
近くまではいつも行っているんですが・・・
枝垂れ桜祭りもいいですねぇ。見に行きたいですが、
もうそろそろ桜も終わりですね。
残念。また来年です。
by ぼの (2013-04-12 23:49) 

だほん

のぼさん コメントありがとうございます
どうぞ枝垂れ桜を見に行ってください。

by だほん (2013-04-21 07:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。