松本市へ行ってきました

14日の夜、信州まつもと空港付近の仕事へ行ってきました。

空港から約3kmなので空港からタクシーで向かう予定でしたが・・・
路線バスで空港に到着すると真っ暗、タクシーの姿なし。
DVC00068.JPG

19時前なのに、こんな事は思ってもいませんでした。
(後から調べたら福岡と新千歳の便が1日1往復のみ)

仕事は21時からなので歩いて向かう事にしました。
空港を外れると真っ暗、時々走る車のライトが眩しい。
頼りになるのは、GPS携帯。目的地に向かっています。

予定の時間より早めに着いた、今から宿を予約する。
じゃらんの口コミと近場を条件に「チサンイン塩尻北インター」を予約する。

仕事も終わり宿に向かう。

チェックカウンターでICカードキーを受け取ると宿泊料金支払い機で支払いを済ませる。

部屋は、ダブルベットにバスルームも広いし、バスタブも大きく足が伸ばせる。
DVC00069.JPGDVC00070.JPG

久々に、ビジネスホテルのバスタブに湯をはる。極楽、極楽!

風呂上りに、松本駅で買っていたワインを!
至福の時を過ごす。
モンラックワインは、イヅツが作っていました。
DVC00071.JPG

翌日、朝食を食べに朝食会場へ。
朝食付きと無しでは、300円の差でしたのであまり期待せずに向かうと・・
豪華、ごはんもパンもあります。

最近泊まったホテルで上位にランクする非常に満足したホテルでした。

ここからJR最寄駅へ向かいます。

前の人が窓口で、長距離の切符を購入している。
待っていたら電車が行ってしまう。
次の電車は1時間後なので、自販機で塩尻までの切符を購入。
電車に間に合いました。

塩尻駅に到着、駅のホームにブドウ棚があります。
DVC00075.JPG

駅で、あずさの切符を購入する。
発車まで少し時間があるので、塩尻駅付近を散策。

駅の横にサントリーワイナリーがあります。
見学は出来ないので入口で写真を!
DVC00076.JPG

以前使用していたと思われる蒸留釜が見えます。

駅前には、唯一観光案内所兼用のおみやげ屋さん。
もちろん、おみやげはワイン。
五一¥260とイヅツ¥290とカップ酒も買いました。
DVC00080.JPGDVC00082.JPG

駅弁でも購入しよう駅の売店では、コンビに弁当のみ。
駅のホームで購入しようと行くが10時なのに開店していない。

車内で駅弁「ザ・甲州丼飯」を購入しました。
DVC00087.JPG

ワインと一緒に美味しく頂きました。

DVC00088.JPG

今度来る時は、のんびりと塩尻ワイナリー巡りをしたいと思います。




nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。