モリコロパーク サイクリングコース [自転車]

2012年6月3日(日)晴れ

久々に帰省。

今日は、4月にオープンしたモリコロパークのサイクリングコースへ向かいます。

香流川→グリーンロード→公園北口と進みます。

公園に入って直ぐに「サイクリング受付」の案内表示があります。
CIMG3524.JPG

持ち込み自転車でのコース利用は無料ですが、受付で氏名を記入します。

レンタサイクルは、1台100円で子供から大人用が用意されています。
CIMG3527.JPG

早速スタート、緩やかな上り坂です。

1200m地点がコースの最高地点。
CIMG3525.JPG

以前とほぼ同じコースです。

サイクリング専用なので歩行者は居ません。

一方通行なので対向の自転車も無く交通量も休日ですが非常に少なく快適に走れます。

途中に休憩場所も用意されています。

最後の上り坂も以前は、直線だったのでキツイ思い出があったが、
新コースは、蛇行して以前よりは、緩斜面になっているようです。

愛知青少年公園時代のサイクリングコースは、こちらから確認できます

走行距離21.73km






nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。