高輪橋架道橋 [自転車]
2012年1月7日(土)はれ
JR品川と田町駅間に新駅が出来ると報道され、
以前から通行したいと思っていた「高輪橋架道橋」が
開発と共に無くなるのではないかと思い行く事にしました。
今日は、京急蒲田駅からスタート。
久々にGPSを持ち走行のログを収集する。
旧東海道沿いに走る。
北風を受けながら北品川へ到着。
ここには、京急本線の踏切があります。
電車の通過を待ちます。
ここを通り過ぎるとトイレや旧東海道の案内板があります。
さらに進み、泉岳寺駅を通り過ぎると「高輪大木戸跡」があります。
江戸時代、東海道の両側に石垣を作り、夜間は通行止めとし、
治安と交通規制の機能を果たしていたそうです。
この近くから今日の目的地「高輪橋架道橋」があります。
自動車は一方通行で通れますが車高の高い車は通れません。
自転車も、かがまないと通れません。
通り過ぎた反対側には、「高浜公園」という小さな公園がありました。
帰りは、運河沿いを追い風に押され帰りました。
走行距離25.84km 1H54M
JR品川と田町駅間に新駅が出来ると報道され、
以前から通行したいと思っていた「高輪橋架道橋」が
開発と共に無くなるのではないかと思い行く事にしました。
今日は、京急蒲田駅からスタート。
久々にGPSを持ち走行のログを収集する。
旧東海道沿いに走る。
北風を受けながら北品川へ到着。
ここには、京急本線の踏切があります。
電車の通過を待ちます。
ここを通り過ぎるとトイレや旧東海道の案内板があります。
さらに進み、泉岳寺駅を通り過ぎると「高輪大木戸跡」があります。
江戸時代、東海道の両側に石垣を作り、夜間は通行止めとし、
治安と交通規制の機能を果たしていたそうです。
この近くから今日の目的地「高輪橋架道橋」があります。
自動車は一方通行で通れますが車高の高い車は通れません。
自転車も、かがまないと通れません。
通り過ぎた反対側には、「高浜公園」という小さな公園がありました。
帰りは、運河沿いを追い風に押され帰りました。
走行距離25.84km 1H54M
2012-01-07 19:23
nice!(0)
コメント(0)
コメント 0