ジブリの大倉庫へ行ってきました [雑記]

ジブリの大倉庫へ行ってきました。

いつものように公園西の商業施設の駐車場へ車を置きウォーキング開始。

指定入場の20分前に到着、200名くらい並んでいます。

14時から開場、一人ずつ入場券の確認をしているので列がなかなか進まない。

DSC00740.jpg

10分くらいで入場、なりき名場面展に並ぶが列が進まないのでパスします。

天井には、空飛ぶ巨大船が展示しています。

20230123141710

初めに大倉庫から見学します。

20230123142645

ジブリ美術館の倉庫に眠っていたんでしょね。

20230123142540

それをそのまま展示しているようです。

段ボール箱の中にお宝が眠っているのでしょね。

2階へ上がりオリヲン座の短編映画を観賞します。

20230124085954

きょうの上映は、「くじらとり」でした。

2階の隅に天空の城ラピュタのロボット兵がいました。

20230123161623

顔のLEDを点滅させ生き帰るような演出が欲しいですね。

ほぼ全体を見学してパスしたなりき名場面展へ行きます。

20230123154155

先ほどより流れています。

入った所にカオナシとの写真撮影に時間がかかっています。

20230123154204

写真撮影をしている人を撮影して先に進みます。

それ以外の所は、混んで居ませんでした。

なりきれましたか?

20230123154723


フード関係を見ます。

シベリアは、売り切れ。カフェのフードもほとんど売り切れていました。

20230123155106

大倉庫の滞在時間、約2時間で帰りました。

gifアニメ

暖かくなってから青春の丘とどんどこの森へ行こうと思います。

本日のウォーキングルートは、こちらです



nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。