[自転車] 自転車の空気圧 少な目で乗ったら大変な事に! [自転車]

自転車のリヤタイヤの空気圧が少ないので入れようとした時、

SCHWALBEマラソンのビート部が変摩耗してナイロン繊維が見えている。

20220117083609

昨年2月に交換して1年も経っていない。

メンテ不足でした。

とりあえずセメダインXで補修しましたが、中古のDUROと交換します。

20220119094224

タイヤ交換が終了して取付けると、ブレーキパッドとの隙間が2mmくらいぶれる。

せっかくなのでハブベアリングのグリスアップと調整をします。

以前、孫の自転車改造でダイナモを取付ましたが、付属していた薄型スパナが役に立ちます。

DSCN9812.jpg

椀を外しグリスアップ、寒いのでチューブからグリスが中々出ない。

20220119102320

ハブのガタつきを調整して、取付完了。

20220119104650

試走します。

20220119104701

前後共に中古のDUROになりました。

特に問題ない。

補修したタイヤは、とりあえず予備に取っておきます。

今後は、自転車のメンテナンスを怠らないようにします。
nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。