モバイルバッテリーを買い替えました [雑記]

以前、防災用に購入したモバイルバッテリーの記事を書きましたが、

今回は、普段使いのモバイルバッテリーの記事です。

2年前に買ったKINPSのモバイルバッテリー膨らんできた。

IMG_20210713_133620.jpg

ソーラーパネルでの充電をメインに100回くらいのフル充電です。

昔の携帯電話のリチウムバッテリーは、膨らんで裏蓋が開かなくなる事が多かった。

モバイルバッテリーでは、初めてである。

アルミの金属ケースが変形しています。

20210713133639

発火の恐れがあるので買い替える事にします。

条件
1.10000mAh
2.有名メーカー品
3.口コミ評価が良くカスタマレビュー4以上
4.2000円前後

以上の条件でアマゾンで検索します。

PHILIPS社DLP7719N 10000mAh ¥1,680にします。

注文して3日で到着します。

いままでのより一回り大きい。

20210713155350

厚さは、少し薄いです。

20210713155416

重さは、ほぼ同等です。

容量を見てみると、3.7V 10000mAh 37whの記載があります。

20210714081102

電圧やワットアワーで記載されていると安心ですね。

早速充電と放電のテストしてみます。

テストに使う機器は、USBテスターです。

1回目 IN 49.3wh OUT 35.0wh
2回目 IN 49.5wh OUT 35.5wh

と規定の容量に近い。

長く使えますように。

膨らんだモバイルバッテリーは、家電量販店で回収しているので持っていく予定です。
nice!(4)  コメント(0) 

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。