[携帯電話]水没した携帯電話 その後 [雑記]

昨年12月に洗濯してしまった携帯電話docomoSH-11Cのその後です。

DSCN8983.jpg

防水機能が液晶部の水滴が1ヶ月経っても抜けず液晶やインカメラが曇っていた。

水没から4ヶ月ずっとそのままにしていましたがどうやら水が抜けたようです。

充電してみます。

問題無く充電完了、Simを戻し電源ON。

復活しました。

液晶表示部の下側に水没した痕跡が残るも正常に動作。

20210409074023

インカメラ、アウトカメラとも正常動作。

GPSロガーにてGPSのログ収集も問題ありませんでした。

パソコンSony VAIO W120を引っ張り出す。

20210409080653

OSは、WindowsXPです。

MD付きでオーディオとして使っていました。

アナログTVチューナが付いていてTVも視聴出来た。

当時、携帯電話編集ソフトdocomo DataLinkをインストールしていた。

20210410092749

利用できるかなと思い通信ケーブルを接続、無事にバックアップもできました。

3Gは2026年3月31日まで5年も利用できますね。

大事に利用したいと思います。
nice!(3)  コメント(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。