[るんるん]オカリナ

アピタ長久手店へ買い物へ行った時、楽器店にてオカリナを見た。

おうち時間がいっぱいあるので練習しようと思い買いました。

商品は、キクタニ アルトC調プラスティック製オカリナです。

プラスティック製ですが木目調に印刷されています。

DSC_0469[1].JPG

ネックストラップと専用袋付きで¥3024でした。

オカリナの教本も同時に購入します。

DSC_0468[1].JPG

中学生の時にリコーダを吹いたのが最後でオカリナは初めてです。

意外と穴の間隔が狭い。

音階の練習をします。

「ラ」の音を出すとき、左手の薬指だけを上げるがこれが出来ない。

小指に力が入るとどうしてもく薬指が浮かない。

無理やり浮かせると中指も同時に浮いてしまいます。

何かいい方法がないかとテーブルに置いた指を動かす練習でも思うように動かない。
おが
そこで、指を浮かすのではなくズラス練習をします。

これだと「ラ」の音が出るようになりましたが、塞ぐのが悪く他の音階がエアー漏れして

うまく音階がでない。

気長に練習しようと思います。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。