郡上八幡へ行ってきました [徒歩]

2019年11月24日(日)[曇り]曇り

紅葉に郡上八幡へ行きます。

今の時期は、香嵐渓ですが今日は日曜だし混みますよね。

名古屋ICから郡上八幡ICまで1時間ちょっとで到着します。

城下町プラザ付近に駐車して、八幡城までウォーキングします。

郡上八幡城下町プラザでお城の入場券を団体料金で売ってくれるので、ちょっぴり安く買えます。

DSCN8379.jpg

標高差120m、車道を進みます。

階段には、落葉したもみじです。

DSCN8380.jpg

もみじに映える八幡城です。

DSCN8382.jpg

天守閣まで上ります。

DSCN8387.jpg

天守からの風景、殿様になった気分です。

DSCN8388.jpg

下山して城下町を散歩します。

おみやげ屋さんに食品サンプルが置いてあります。

DSCN8389.jpg

体験工房もあり、作ることもできます。

DSCN8391.jpg

こぼれたコーヒーもリアルです。

DSCN8390.jpg

次に旧庁舎へ向かいます。

旧八幡役場です、内部は、おみやげや軽食コーナーもありました。

DSCN8394.jpg

市内を散策し帰りました。

DSCN8395.jpg

徒歩数=7,894歩

本日の徒歩ルートは、こちらです。

20191124-map.png
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。